柴犬大吉おでかけ日記

関東在住の柴犬大吉と飼い主あおきの旅や日常を綴っています。犬好き、旅好き必見です!

【千葉】いちご狩りに行ってきました!(九十九里編①)

実はそんなにフルーツが好きではない大吉ですが、4歳にして初めていちご狩りへ行ってきました!おすすめポイントたっぷりだったので、早速共有させてください。(遠方の方は、ぜひ写真だけでも楽しそうな様子をご覧ください!)

f:id:Daikichi0906:20210425204946j:plain

いちご狩りに行ったよ!

相葉苺園(千葉県山武市)へ

場所はこちら↓

こちらの苺園は何とも嬉しいペット同伴可能!かつ、じゃらん等からネット予約も可能ですので、手軽に予約できたことが一番の魅力でした。
さてさて、到着すると受付の手前には顔出しパネルが…!こういうのは逃さずにやっていきたいタイプですのでパチリ。

f:id:Daikichi0906:20210425203215j:plain

おてても出ちゃってるよ!


ということで写真も撮りましたので受付へGo!オンライン決済をしておきましたので、人間のいちご狩り代については当日の支払い無し!とてもスムーズ!(ワンコ入場料として500円だけお支払いしました)
受付後、予約時間より早めでしたが、すぐに案内していただけました。ハウスに入る前には、いちごが傷つかないように手荷物をロッカーにしまうシステムのようです。(ワンコに必要な荷物などは持って行けますので大丈夫!)
新型コロナが蔓延するご時世ではありますが、
・一つのハウスに同時に入るのは2組まで
・アルコール消毒が各テーブルに常設
・風が取り入れられるようにハウスの扉は全開
・一度触ったイチゴは必ず摘み取るルール
・イチゴはプラカップにまとめてたくさん摘んで、飲食スペースで食べる
・イチゴの列に入って摘み取る時はマスク着用
などなど、対策をとられていたので安心して食べることが出来ました。


ワンコは、カートやキャリーにインしている子がほとんど…!(小さいワンコが多かったのかな)これらに収まっていると、ワンコもイチゴの列の間に入っていけるとのことでした。入らないのであれば、列手前の飲食スペースで自由にしていて良いとのこと。中〜大型犬にも優しいルールでした!

それでは、さっそく実食。
うまい…うますぎる…
実はここ、10種類以上のイチゴ食べ比べが出来るのが魅力ポイントの一つ。

f:id:Daikichi0906:20210425204626j:plain

たくさん取ってきました!


あれが美味しい、これも美味しいと話しながら食べました。
ということで、あおき家の選ぶ!イチゴベスト3を発表します!(激甘、激うまな3つです)
1.真紅の美鈴(別名:黒いちご)
2.えちごひめ
3.やよいひめ

ちなみに大吉に選ばれたのはイチゴではなく練乳でした(笑)残念ながら、甘すぎるのでたべられません。

f:id:Daikichi0906:20210425204722j:plain

練乳が一番よね〜

制限時間は1時間でしたので、お腹いっぱいになるまでいただきました。本当においしかった〜!〆にイチゴのアイスを食べることもできるようです(別料金)。あおきはお腹いっぱいだったので断念しました。
手を洗ってお礼を伝えて帰りました。

まとめ

単純にいちご狩りとしても最高、ワンコ連れもOKでもっと最高!な相葉苺園でした。本当におすすめできる…!
ハウスの中は天気が良かったこともあって少し暑かったので、日傘などでワンコに直接日が当たらないように出来ると良いかなと思います。
ぜひ行ってみてくださいね!

f:id:Daikichi0906:20210425204909j:plain

おすすめだよ