柴犬大吉おでかけ日記

関東在住の柴犬大吉と飼い主あおきの旅や日常を綴っています。犬好き、旅好き必見です!

記念すべき!ブログの書き始め

はじめに

柴犬大吉おでかけ日記へ訪問いただきありがとうございます。はじめまして、飼い主のあおきと申します。相棒はこちら、4歳の大吉(柴犬・♂)です。

f:id:Daikichi0906:20210321110945j:plain

本ブログの目的

本ブログでは以下の内容を発信、記録していきたいと思います。

1. 犬と訪れた旅行・観光スポットの紹介

我が家の大吉とは、年に数回、一緒に旅行に出掛ける仲です。意外ですが、ワンちゃんと一緒にお出掛けが出来るスポットは増えていて、どこに行っても歓迎されて嬉しいものです。「ワンコOK」の情報は飼い主にとって、非常に嬉しいですよね。ということで、実際に体験した内容や訪れた行き先をシェアできたらと思います。

2. 犬の日常を記録、共有

初めて見る大吉の一面や気がつかなかったうちの子の特徴を備忘録として記録したいと思います。その他に、体調管理についてや病院の記録等は、皆様の参考にもなるかな…と思っています。

3. 犬との暮らしの素晴らしさ

これは言わずもがな、犬を飼っている人には共通の感情ではないでしょうか。「犬を飼う」というのは、本当に素晴らしい出会いを与えてくれます。「本当に」と言っても胡散臭いので(笑)、犬を飼うことの良さ、豊かさを徒然なるままに発信できたらと思います。

終わりに

さて、本ブログの紹介もほどほどに、、
まずはブログ記事の執筆を習慣にできるようにしたいですね。皆様にも愛読いただけたら嬉しいです。ではまた!